高校に入って [ブログ]



またまたご無沙汰してました。


高校生になって、もう5ヶ月が過ぎました。


一ヶ月半は夏休みだったものの、早すぎです(^ω^;)


高校と中学の違いは、距離と人の騒がしさですね。


中学校は、家から2〜3キロくらい。


高校は8〜9キロくらい...。


上ったり下ったり、ものすごく大変です!!


とても田舎なので、景色はすごくいいです。坂道とかは自転車に身を任せていい気分になりますww


田舎で大変なのは、コンビニもお店も少なくて、いざという時にトイレが借りれないところです!


8〜9キロの間、トイレに行きたくなると、とっても辛い...w


急な坂を上ればいくらでもお店があるのですが、体力的に限界です。


坂道を立ちこぎするので、背筋(はいきん)は強くなりました!!


門に入る前から、同じ高校の生徒が原付のバイクでぶんぶん音を立てながら騒がしくしてます。


田舎だから出来ることなんですがね。事故とかには気をつけてほしいです。


教室でも圧倒的に男子が多いので、やっぱりうるさい。


女子も女子で負けじとうるさいですが、男子は、音楽を大音量で流しているので、アレです、迷惑ですw


高校自体は楽しいといえば楽しいのですが、家から学校の距離が遠くて、つらいので、それが私を学校に行くきいさせません。


とはいっても、まだ欠席は一回もしてません!!


うちの高校は基本的に緩いと有名(?)なのですが、自分的に、裏で先生にチェックされて、三年後困ることがないように、授業中もしっかり勉強しています!


中学では味わえなかった、いわゆる「勉強ができる人」になってて、気分が良くなってます、が、この高校の中だけです....。


実は自分では勉強はしていないので、まじめに授業を聴いてれば出来ると思うんです、だから皆が本気を出す時がくるのをハラハラしながらいます


うちの学校は、三年間、担任の先生とクラスメイトが変わらないので、なんとか仲よくやっていきたい所ですが、早速男子と女子の間に亀裂が入ってます...。


担任の先生もあまりキツくおこらないので、自由にのびのびしちゃってるんです、そうゆう高校なのか、そうゆう先生のか、よくわかりません(:’ω’)


あと、バイトも始めました!


人見知りだったので、本当に接客は勘弁、って思っておいたのですが、何とかやっていけてます。


6月に始めたので、もう三ヶ月が経ちます。


苦手な先輩もマネージャーさんもいますが、自分のためなので、がんばるしかないです。


4月から9月の間に、色んなことがあったけど、なんだかんだでやり抜けたし、いまそれがいやでも、時が経てば、やり抜けられると信じたいです!!!!


夏休みのネタをかきたいところだったのですが、なんと、夏休みの8割はバイトだったので、全然いいネタがないんです!


また時間があったら更新します。


ちょこちょこnice!していきます!

ありがとうございました!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

がっちゃん

jwmnさん お久しぶりです!

高校生活、満喫して下さいね☆
てか、何事にもポジティブなjwmnさん・・
エラい!! 
ウチの息子も見習ってくれんかなぁ(~_~;)
by がっちゃん (2013-12-12 15:35) 

つなみ

高校生活はいかがですか。
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。