Michaelの苦しみの一部… [Michael Jackson]

以前、プリンス君の尋常性白斑症についてざっと書いてみたけど、今回はMichaelの白斑について書いてみようと思います


尋常性白斑症


肉体的.精神的ストレスにより、肌の色素が失われる病気


白斑症に明確な治療法はない
インタビューで


Michael Jackson>僕はブラックアメリカンです。黒人であること、自分の人種、自分が何者であるかに誇りに思っています。僕は大きな誇りと尊厳を持っています


まず一つ言いたいことは、僕は皮膚の病気を患っている。皮膚の色素を破壊して、僕にはどうすることも出来ないんだ。分かりましたか?


ありのままの自分でいたくないだなんて作り話には本当に傷つくよ…


僕自身困ってるんだ。コントロールが出来ないんだ。


インタビューの女性>いつ頃から始まったの?


Michael Jackson>確か、 スリラー頃かオフザウォールあたりです。


インタビューの女性>なってどう思った?


Michael Jackson>遺伝だからしょうがないんだ。父は父方原因があると言ってました。


僕にはどうすることも出来ないし、わけがわからない。とても悲しくなるよ。


僕らはどうにかしようとして、メイクアップしてるよ。


この病は肌に斑をつくるからフラットするためにね。僕はいつも肌をフラットしなきゃいけないんだよ。






Michaelはメイクアップアーティストの方にもみせたがらなかったみたいです。


プライドというよりは、心配をかけたく無かったんでしょうかね…


zamAk.jpg


マイケルBeautiful3.png


マイケルBeautiful.jpg

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ram

マイケルの皮膚の病気のこと、
たくさんの人に知ってほしいです。
今、なお、誤解している人もいらっしゃいます・・・
by ram (2011-07-17 21:15) 

jwmn

Ramちゃん♪
ですよね、幼児虐待などもそうですが、きちんと誤解をときたいですよね。
この記事はMichaelファンの方じゃなくても見て欲しいです。
by jwmn (2011-07-17 22:13) 

Aug

若いのに偉いね!!
マーたんはずっと、辛い思いをして来たんやよね・・
当時、マスゴミを信じてしまった自分が恥ずかしいです。

これからは、マーたんの真実を正しく語って行きたいです♡
マーたん!!らびゅ~♡
by Aug (2011-07-18 18:28) 

jwmn

Augちゃん♫
そうだよね…。
マスゴミw
私は父に、「Michaelはお金持ちの白人に憧れて、肌を貼り替えたんだよ。」と言って言われたからそれを信じちゃってたよ…。
本当に申し訳ないと私も心の底から謝りたい…。

Augちゃんのブログ、いつも楽しく学ばせていただいてるよ(o^^o)
ありがとね♫

Michael、喜んでるよ(*^^*)←w
by jwmn (2011-07-18 21:00) 

seawind335

Myブログにご訪問いただき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

彼は、音楽で人々を楽しませ、癒したのに
過酷な運命を背負いこんでしまったのですね。どんなに辛かったことか・・・
by seawind335 (2011-07-18 23:01) 

jwmn

seawind335さん♫
よろしくお願いします+.+゚d(´∀`*)グッ!!

いい人過ぎて憎たらしかったからなにか悪い事を見つけだして儲けたかったんでしょうね…
酷いです。
本当に苦しかったんでしょうね…
by jwmn (2011-07-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Much Too Soon :Micha..In Disney!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。